2022年6月6日月曜日

手術後18週目(手術後初スイム)

日曜日、手術後はじめてプールで泳いできました。

暑かったのもあって、娘ちゃんがプールに行きたがっていたので、娘ちゃんの水泳練習と一緒に25mプールで600m分泳いできました🏊

先生からは、平泳ぎみたいな膝に横方向の力がかかるような泳ぎ方はダメだけど、バタ足ならOKと言われていたので、泳ぎ方はちょっと気を使って、あまり足の力もかけずに泳いできました。

泳いでる時の膝への負担はあまり感じませんでしたが、心肺能力が・・・😩

娘ちゃんペースで25m泳いでは休憩を挟んでましたが、ターンして50m通して泳ごうとするとかなりしんどい・・・💦

ちゃんと泳いで体力も戻さないといけませんね。

ラントレや筋トレよりも足のダルさは強く感じたので、筋力的な負荷は結構高いのかな?

スイムトレーニングもちょっとずつ定期的に入れていければと思います。


週末は自転車も乗ったし、ラントレは20分間走と負荷高めだったのでしっかりストレッチ入れてケアしながら取り組んでいこうと思います❗❗

さすがに日曜日はペースが落ちた💦
まだ1日20kmくらい目安で抑えてます

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村ランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ

手術後1年半(1年半検診)

手術から1年半が経ちました。 すっかりフットサルの競技に復帰し、6月にトライアスロンにも出場してすっかり元のような活動ができるようになりました。 今回は手術後1年半の経過観察の検診でした。 ずっと工事中だった建物がいつの間にかオープンしてました 旧病院から新病院に誘導する看板 半...